忍者ブログ
[ 52 ]  [ 51 ]  [ 50 ]  [ 49 ]  [ 48 ]  [ 47 ]  [ 46 ]  [ 45 ]  [ 44 ]  [ 43 ]  [ 42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の玄関では ”沙羅” がお客様をお迎えします。

別名を「夏椿」と言いますが、今見ごろです。

冬に咲く椿よりも存在感が薄く

短命で、咲いた翌日にはもう石畳の上。。。

だからと言う訳ではないのですが、

清らかで愛うしい・・・

 

私は知っているのです。

ただ、黄色のおしべだけが

「一生懸命咲いてる私に気がついて・・・・・」

と伏目がちにささやいてるのを。。。

CIMG0538.JPG

   ”沙 羅”     清水重道

       林、音なく

       日の暮れは

       ゆめのごとし

 

        真玉夕つゆ

        おもくして

        沙羅の花ちる

 

CIMG0536.JPG

ささら

沙羅の花

ほの黄色なる

 

 

 

 

   そうでした。。。

先日の三木市の森の中にある素敵なホールで

   O先生がこの ”沙 羅” を歌われたのでした。。。 

 

PR


■ご意見・ご感想など、お気軽にコメントしてくださいね♪

パスワードは、後で、コメントを編集する際に必要です。
あとの項目は任意で入力ください。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャーリーさま
いらっしゃいませ!
そして初コメント、ありがとうございます。

そう、その沙羅ですよ。ただし。。。
100%純粋ではないかもしれないですが・・・
ウチの近くにも沙羅の木があるお寺があります。
お越しの際にはそのお寺にもご案内しますね!
時期を逃さず、是非お越し下さい。

お待ちしています
ターニャ 2008 / 06 / 27 ( Fri ) 22 : 02 : 22 編集
沙羅双樹?
沙羅って、あの沙羅双樹の・・・の沙羅ですか?
それがおうちにあるんだあ!!!
15年位前、闘病中の父と有馬に行った時に、沙羅で有名なお寺に見に行ったのですが、タイミングが悪く見ることが出来ませんでした。
いつか、拝見しに行きたいです^^
シャーリー 2008 / 06 / 27 ( Fri ) 19 : 11 : 16 編集
+CD・試聴コーナー
Discography
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+コメント
[05/24 とし ]
[03/18 としさま]
[03/17 とし ]
[01/02 ターニャ]
[12/28 とし ]
[12/28 ターニャ]
[12/27 とし]
[12/19 ターニャ]
[12/19 とし]
[12/15 ターニャ]
+モバイル
qr.gif
HOMEに戻る





忍者ブログ[PR]