忍者ブログ
[ 29 ]  [ 28 ]  [ 27 ]  [ 26 ]  [ 25 ]  [ 24 ]  [ 23 ]  [ 21 ]  [ 20 ]  [ 19 ]  [ 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は30名くらいの集まりに参加させていただきました。

「色んな所に出て色んな方に知っていただきなさい」「そしてどんどん自分をアピールしなさい!」という私の歌を応援してくださってるご夫婦の温かい親心です。そんなありがた~いお言葉に感謝しながら。。。
「は~い!」とおいしそうに並んだ目の前のお料理をパクパク。ところが初参加の私の紹介が早々に始まり、いきなり「1曲歌ってください♪」「えツ。。。。」「そんないきなり。。。」「心の準備が。。。」
私の前に座っていらっしゃる紳士が、「こんな時にしっかり売り込まないと!」ってか「・・・・・」。。。「ええぃ、どうにでもなれぇ~。。。」「いつもは、ステキなピアノとマイクに助けられているのですが、どちらもないので不利ですが、、、」とホローにならないような言い訳をしながら、心の中で「年代を問わず今一番メジャーな曲はこれかな!?」と頭に浮かんだのが「千の風になって」!1番だけ歌ったのですが。。。。案の定、不満足な出来、、、声は出てないし、集中できないため気持ちは入らない、、、悲しい。。。あ~あ。。。と悔やんでもみても、所詮これが今の私の実力ということなんですよね。

教訓!いつでもどこでも、たとえ心が乱れても瞬時に平常心に戻れるように自分を見失わないこと。

それでも、帰り際にあるお寺の住職さん(今日は異業種会!?)から歌う機会をいただいてしまった♪
これは ラッキー というべきか! ありがたや、ありがたや。。。

たくさんの方のお話を聴くことができ、アドバイスも頂き、人との出会いのありがたさ、楽しさをあらためて感じることの出来たひと時でした。

そうそう、先日のNHKの放送日時のご案内です
1月22日(火)「ニュースKOBE発」(18:10~19:00兵庫県内向け・総合テレビ)
ですが、前回は終わりの方に少しでした。。。
PR


■ご意見・ご感想など、お気軽にコメントしてくださいね♪

パスワードは、後で、コメントを編集する際に必要です。
あとの項目は任意で入力ください。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジンさま
ありがとうございます。
でも、その場の乗りや雰囲気に対しては積極的になれるのですが、それ以上に自分を印象付けたり売り込んだりするのは苦手なのです。結局のところ自分に自信がないと言うことなのでしょうね。
これから更に自分磨きをしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。
ターニャ 2008 / 01 / 15 ( Tue ) 23 : 24 : 20 編集
あややさま
そうでしょうか!?
歌を通して何か感じていただけるものがあれば嬉しいのですが・・・それにはまず、自分がそのものでなければ。。。ねぇ~
どんな場合でもすぐに自分自身の素に戻ってそこから出発出来なくては。。。
と思っています。
ターニャ 2008 / 01 / 15 ( Tue ) 22 : 58 : 38 編集
そんなことないですよ。
チャンスをモノにする・・そのぐらいのしたたかさとしなやかさがないと。
唐突に言われたのは、たしかにやにわですね。

「やぶからぼうでしょうか?」・・。ま・・いろんな言い方はありますが、あたたかいまなざしでお食事会?をすごされたご様子。

澄み切ったターニャさんの声は、みんなを癒してくれます。
応援しています。
ジン 2008 / 01 / 15 ( Tue ) 22 : 11 : 12 編集
無題
ターニャさんの心が、ご住職の心に届いたのですね。
人と人との出会いって・・・良いですね。
ayaya 2008 / 01 / 15 ( Tue ) 14 : 55 : 22 編集
+CD・試聴コーナー
Discography
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+コメント
[05/24 とし ]
[03/18 としさま]
[03/17 とし ]
[01/02 ターニャ]
[12/28 とし ]
[12/28 ターニャ]
[12/27 とし]
[12/19 ターニャ]
[12/19 とし]
[12/15 ターニャ]
+モバイル
qr.gif
HOMEに戻る





忍者ブログ[PR]