忍者ブログ
[ 40 ]  [ 39 ]  [ 38 ]  [ 37 ]  [ 36 ]  [ 35 ]  [ 34 ]  [ 33 ]  [ 32 ]  [ 31 ]  [ 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からずっと考えています。そしてまだ結論は出ていません。・・・・・いいえ、結論はないのかもしれないし、ひょっとして「あぁ~こういうことだったのかぁ~」とふとしたときに思うのかもしれません。

なぜかというと・・・ この事! について考えたり悩んだりしてるわけではなく、何となく自分の中で確立できそうな事があるようなのにまだ見えて来ない。。。それが何なのか考えてる・・・みたいナ。。。

とりあえず無事にポケット終了し、ホットとしています。

そしてこの経験が、また私に何かを与えれくれました。  

    いつもの私で・・・ と言い聞かせステージに立ちました。

素敵なピアノバー。。。45名くらいのお客様!

HPに告知はしたものの誰にも声をかけなかったので、私のお客様はたったお一人。。。

この日は私が進行役なのです。

お一人はシャンソン暦25年の超ベテラン!もうお一方は声楽が専門だったとおっしゃる、歌って踊れるミュージシャン!そんなお二人に囲まれて。。。私はわたし、いつもの私で・・・

自分でもビックリするくらい落ち着いて周りを 視る 事が出来ました。歌については今の私の持ってるものは、ほぼ表現できた、でしょう、、、たぶん。ただ、課題も同時に見つけました。そのことが私にとって大きな大きな収穫です。プレッシャーの中、大阪まで行った甲斐があったというものです。

苦しかった約4年を越え、最近やっと楽しみながら歌えるようになった。私の心と体が歌う楽しさで一杯になった時、それが溢れてお客様に届くのだから。。。と思えていたけれど、そればかりではないと気がついた。。。今気がついたこともきっとまたそうではなかった。と 気がつくのかも。。。そして一番自然な「歌うことが好きだから歌う」に戻ってくるのかもしれない。でもこの遠回りは決して無駄ではないと確信している。なぜならこの大きな遠回りが、模索している私自身の心の持ち方、生き方に繋がることだから。。。

 

PR


■ご意見・ご感想など、お気軽にコメントしてくださいね♪

パスワードは、後で、コメントを編集する際に必要です。
あとの項目は任意で入力ください。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
世之介さま
生きることは基本的に辛くて厳しいこと。。。

そうですよね!自分とかかわりのあることに真剣に向かい合えば合うほど、、、
考えれば考えるほど生きることが難しくなるのかもしれませんね。
ただ、私は何かを考える時すべて自分の中にある動かない視点で物事を見ようと心がけています。
そうする事で、心の持ち方や今の自分がすべき事がおのずと見えてくるように思うのです。
とは言えそう思うようには行かなくて辛かったり苦しかったりするのですが。。。

いずれにしても、私には”歌う”と言う生きがいがある以上、こんな幸せなことはありません。
歌を通してたくさんの出会いと計り知れない教えを頂いています。歌が私の人生を導いてくれているような気もします。

世之介さまの生きがいは何ですか?
ターニャ 2008 / 03 / 23 ( Sun ) 21 : 33 : 57 編集
歌うことが好きだから歌う
当たり前のことだけどそれが難しい
人生と同じ、楽しい、嬉しいことの多い人生にしたいと誰もが願ってるが生きることは基本的に辛くて厳しいことです
世之介 2008 / 03 / 22 ( Sat ) 05 : 14 : 30 編集
+CD・試聴コーナー
Discography
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+コメント
[05/24 とし ]
[03/18 としさま]
[03/17 とし ]
[01/02 ターニャ]
[12/28 とし ]
[12/28 ターニャ]
[12/27 とし]
[12/19 ターニャ]
[12/19 とし]
[12/15 ターニャ]
+モバイル
qr.gif
HOMEに戻る





忍者ブログ[PR]